· 

営繕でシニア起業 浴室コーキング 不動産管理

大人気、中年希望の星★まさしシリーズ

入社時は、ほとんど何もできなかったけど

この日は、山田隊長の指導で浴室コーキング打ち直し。

 

中古の物件、特に窓がないワンルームとか

コーキングの黒かびが落ちなくて、汚いですよね?

(窓ガラス押さえるゴム枠のビートも)

 

ためしに浴槽に入って、その目の高さでコーキング見渡すと

結構気になっちゃいます。

根まで浸透するはずのカビ〇ラーも

本家のカビごんには効きません。

 

実は、コーキングって経年変化で肉が痩せるし、

拭いても、換気してても、すぐカビる。

でブラシでゴシゴシすると、中にめり込んで水が入って

フロの金属パネルが錆びる更に金がかかるんですよ?

 

え?肉が痩せる事以外はまさし君に似ているって?

(ライフワンに入社して痩せたと主張しているが)

いい質問です。

 

さて。この日は、じゃ古いの取って打ち替えちゃえ。

という事で、ぐいぐい剥がして、塗装と同じ手順でマスキング、

ここが時間がかかるんです。

コーキングが乾けばくるくるってあっという間に取れるけど、

半乾きだと、剥がしが結構難しい・・・。

かといって、また来たり、1日そこにいるわけにいきませんし・・・

ここは、きれいになっただけでもOK頂いたので

他の事も含め1~2時間で退室しました。

大家さんも入居者さんも両方喜んでくれるんだから

手間は大変だけど、やりがいはたっぷりあります。

今日もビシビシお尻叩かれて成長しています。