台東区 ゴミ個別回収開始 不動産投資

品川区の次になるそうですが、台東区が3年間で区内全域の個別回収を始めるそうです。自分のゴミは自分の家の前にを出す「個別回収」。私が中野区中野で建売住宅を作った時、個別回収地域だったため区役所で何度も聞き返してしまいました(お恥ずかしい・・・)、導入すると、ゴミがきちんと分別され、回収直前に出すし、量も1割くらい減量できるのだとか。自分ちの前は常にきれいにしたいですからね。回収スタッフさんは大変になりますが、埼玉でも早く導入して頂きたいですね。資源貧国ニッポン。「都市鉱山」といわれる世界有数の埋蔵量と揶揄される日本の資源ゴミの回収に一役買えばいいなと思っています。