· 

ORIX生命保険の研修

1月に入り商工会やら、宅建協会やら、不動産コンサルティングマスターの更新研修や、ORIX生命の代理店研修が続いておりましたが、オリックス生命さんの研修はとても役に立ちました。保険を使った様々なテクニックは聞いたことはあったけれど、「そんなテクニカルな事ができるの?こりゃー不動産投資よりすごいじゃん」という事も多数・・・・(おっとブログでは言えません)。生命保険は、不動産屋に近いくらい(失礼・・・)ウサン臭がられる業界で、GNP(ギリ・ニンジョウ・プレゼント)と呼ばれる、3種の神器を駆使するレディが圧倒的に多いようですが、生命保険こそコンサルティングが本質なのだと痛感しました。私は、コンサルはするけれど一切セールスしない高品位のエージェントになろうと思います。もっと研鑽せねば!