転入超過数 東京埼玉 不動産投資

転入者から転出者を差し引いた数字を「転入超過数」と呼び、2013年の東京都は70,172人と、昨年度に比べ20%以上増えたそうで、賃貸市場にも影響を与えそうです。江戸川区以外は転入が転出を上回ったそうで(どうした江戸川・・・。)、埼玉(11,554人)は、神奈川(12,356人)に抜かれてしまい、3位に転落。千葉は(2,442人)となり、埼玉と千葉の差が広がっています。全国では宮城・愛知・大阪・福岡のみ増えていますが、他県はすべてマイナス。沖縄は少しだけプラスなのは原発がないからかもしれませんね。私の知人も沖縄移住しましたが、それはそれで大変みたいですが(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1