· 

単身課税強化、法人税優遇 ギャップを活かす 不動産投資

個人の納税が終わり、法人所得税、法人住民税、法人復興税やらを払って、「ほっ」として感じたのですが、実は、法人が負担する復興税は今年で最後。しかし個人の復興税負担はまだまだ続くんです(みなさんご存知でした?)。この法人への優遇政策は、法人を持っている者にはとてもありがたいのです。今年度から始まった単身者の大幅増税に、来年から始める相続税の増税。でも法人税は減税という課税環境では、法人を運営することに重要な意味があると思います。各行政カラフルな固定資産税納付書がが来ましたよ。祖国のため納税させて頂きます。はぁ、次は予定納税ですね・・・。(笑)