仕事に誇りがない人

今日はちょっとでもめんどくさい事は金もらっても願い下げ。という低レベルのK市の電気屋と出くわしました。「こないだ現調した時の金も請求しないから、他頼んで。」との事。こっちは対価を喜んで支払っているのに、です。今回は昨日まで映ってたテレビが映らなくなっただけなのに、原因推定や、こういう所に相談したらというフリもなく・・・。この手の人は自分がわからない事からずっと逃げてきた人なのでしょう。僕も分からない事にしょっちゅう出くわしては、一瞬混乱しながらも、自分の頭を使って解決スキルを上げてるんだ。と思う事で乗り切ってます。そう思うとこの手の人に腹を立てる自分が小さく思えてきます。このレベルの人はオーナーさんに紹介できませんから、早く正体に早く気づいて良かったと思ってます。(^^)なんでもラッキーに思えてきます。(笑)