· 

純資産70億超、家賃収入5億の裸一貫の先人

今日はひょんなご縁で、極貧の少年時代から、自らの努力と研鑚によって多くの資産を築いた80代の社長さんに呼ばれ中野で面談しました。新しいビジネススキームを実践されている方で、私にとっても気づきになりましたし常に勉強し続ける事、人の役に立つ人とは違う専門性を磨くこと。自分がプロだと認めた人には相応な対価を支払い、FREE RIDE(ただ乗り)しない事。そういう事をすると短期的には成功するかもしれないが長期的に成功できない事。など含蓄に富んだご意見や、上場企業の社長のビリオネアとは違った実務家として成功した見解を教えて頂きました、とにかく相手のノウハウを(タダで)かすめ取ろうとしない事。相手には「十分な報酬」を支払う事、(対価が支払えなければ別の形で恩返しする事)が長期的に投資家として成功する基本だと思いました。