川口で貸農園(クラインガルテン)始めます

ご縁があって、9月末に川口駅から10分くらいの某所に、小さな土地を買いました。7~8年前のスターツ在職時、「なりたい自分になる」というシートを尊敬する上司が作ってくれ、5年間に自分が成すべき事を具体的にたくさん書いたんですが、その中のひとつに、「砂漠化進行と地球的規模での人口爆発が止まらず食糧危機も来る。だから自衛と、借りて頂く方の自己実現のためにクラインガルテンを僕が提供する。」と自分で書いてました(笑)。こうしてまた夢の一つが実現してしまいます。書くのとやるのは大変さがまるで違いますが、あの時書いた事、既にほとんど実現していて、僕の人生、ホント面白いと思います。