· 

投資信託 個人型DC 埼玉県

今日は事務所から歩いて1分のakosホールにてファイナンシャルプランナー埼玉支部主催の研修を受けました。「50代から投資信託」と私が興味ある内容ではなかったのですが移動時間が節約でき単位が取れるので受けました。(もちろん有償)自営業に有利な個人型確定拠出年金の話。日本で買える投信が4,800本もある中、その80%は投資不適格であること。それに退職金を突っ込むリテラシーの無い50代の人々。彼らをカモにする窓販部隊の存在。売れればいいじゃんと投信ファンドを作る運用会社の存在。こういった話は対価以上の価値がありました。彼らを見ると僕が勧めている不動産投資という投資カテゴリーは極めて優秀なんだと痛感しました(笑)。