· 

西オーストラリア パースの戸建(平屋編)不動産投資

パースの不動産は5,000万~1億円くらいが売れ筋のようですが

流通総数が少ないせいか、世界中から資金が集まりやすいシドニーより

価格帯が高い印象を受けました。平屋で銀の屋根の家が多かったですね。

また、パースの男女合わせた平均年収は700万(1A$100円で換算)以上と

豪州でも一番年収が高いそうで、物価も東京よりはるかに高かったです。

(日本で100円位のアイスバーやジュースが400円位など)

2年前の訪豪と変わらず住宅ローンは4.5%程度、インフレもあり物価が高いから

年収が良くても預金はできなさそうです。

世界の金持ちから見ると、東京はまだ安いんだなと思いました。

白・シルバーの屋根が目立ちます
白・シルバーの屋根が目立ちます
紫外線対策で庇は2mくらい
紫外線対策で庇は2mくらい
ロットネスト島、新規移住は無理だそうです・・
ロットネスト島、新規移住は無理だそうです・・
郊外に多い平屋、庇はRになってます
郊外に多い平屋、庇はRになってます
平屋の連棟式テラスハウス
平屋の連棟式テラスハウス
賃貸トランクルームもありました
賃貸トランクルームもありました
住宅ローン CITIBANKでもこの金利
住宅ローン CITIBANKでもこの金利
ROBBIEが売ったという物件の前の看板
ROBBIEが売ったという物件の前の看板
UNDER OFFER 商談中だそうで・・・
UNDER OFFER 商談中だそうで・・・
看板上にシールが貼ってありました
看板上にシールが貼ってありました
担当者の写真はどこも必須
担当者の写真はどこも必須