· 

税務研修 池袋あうるすぽっとにて

あうるすぽっと
あうるすぽっと

今日一日研修で、税務の重要採決事例の勉強に池袋へ。例を挙げると、投資家が自分で確定申告をし税務署から受付印をもらって、かつ還付金まで返してもらえたら自分の申告は大丈夫だろうと思いますよね?実は、その後半年も経過して180度ひっくり返される事だって珍しくないんです。普通の企業ではありえないでしょうが、税務署では所得税係と還付係は部署が違うからありえるし、違法でも過失でもないんです。こういう判決、税務調査実例。税務訴訟を得意とする弁護士の存在など・・・・。僕は一般の方には知りえない勉強を自分の価値を保つために続けていますし、自分より優れた専門家の話を聞いて自分が得するのですから当然に有料(ここは内容の割に割安だった)。こういう、相手を慮るような「win-winビジネス」が投資家としても基本姿勢だと考えていますし、そういう事が分かる方を選んで当社はお付き合いしています。