· 

滞納者 立ち退き 追い出し 不動産投資

オーナーチェンジで買うと保証会社なしの入居者っていたりしますよね。彼らが滞納するとやっかいです。ライフワンから買って管理させて頂く場合は、酸いも甘いも全部まとめて私が引き受けますから投資家さんは心配いらないですが、今日は、オーナーチェンジ前から住んでた問題児を追い出して、必殺仕事人のTさんに電話し残置物を片づけてもらいました。不動産投資ってただの金儲けなんですが、そこに住む人のぎっしり詰まった人生に多少関わるので社会貢献でもあるんですよね・・・。今回追い出した若い彼は結構な失敗をしてしまったそうなんですが、別れ際、なけなしのカネで僕に缶コーヒーを買ってきた彼の姿を見て「やっちまったもんは仕方ない、休みなく人より多く働いて、考えて行動してれば、這い上がれるチャンスなんてたくさんある」と自分に言い聞かせるように、激を飛ばしてあげました。不動産屋って稼業は泥臭くって世話が好きなオヤジが多いのは、こういう人の明暗を直視しないといけないからなのだろうなと思いました。で、僕には向いているみたいですね(^^)