· 

雨もり散水実験に立ち会う

様々な継ぎ目から散水実験
様々な継ぎ目から散水実験
屋上からも散水
屋上からも散水
2か所同時散水ツール
2か所同時散水ツール

なんで今頃?と言われそうですが、防水屋さんにとっての閑散期しかできない散水実験に今日立ち会ってました。6月~11月は防水屋さんは多忙なので、こんな時期に来季の雨漏り対策をしています(ホントはお値段がリーズナブルだからなのですけれど(笑)複数か所から雨漏りしていたマンションの浸水ルートがはっきりしましたのでこれでもう安心です。原因はわからないけどとりあえず塗りましょう!とかいう業者があまりにも多いので、皆様も気を付けて下さい。こういう地味な作業の継続が偉業につながるとpfドラッカーさんも言ってました。と簡単に言う人は多いけれど、実際行動できる人は少ないのが現実です。真贋を見極めて下さい。