足立成和信用金庫さん本店竣工に思う

北千住は実は東京で新宿、池袋に次いで3番目に乗降客数の多い街なんです。先日N社長の会社に買って頂いた北千住の物件の竣工チェックに同席した帰り道、足立成和信金本店ビルを見たら竣工してました。ライフワンも同行とお付き合いがありますが、足立区周辺の経済活動を底から盛り上げようと、商店会レベルから密着している同行の地道な活動にはホントに頭が下がります。血の通った地域金融のあるべき姿とはこういう形なんだなと感じました。自分だけが良ければいいじゃん?そんな価値観の方もいるでしょう。そんなあなたの限りある一日一日を、真剣に、自分にできる事を精いっぱいし、もし間違っても修正してまた行動し、誰かの、何かの役に立つ喜びを感じ、自分の生きている意味を感じてほしい。僕はそう思い、毎日1㎝でもいいから前へ出て、自分の目標に進んでいます。1年では到達できなかったとしても、10年続ければとてつもない大きな差になる。そのため1日1日を必死で生きてます(^^)。

竣工間際のビル
竣工間際のビル
竣工した本店さん
竣工した本店さん