· 

引渡直前に気づいた洗面の漏水 不動産投資

とある分譲マンションの引渡前日の出来事。管理組合が頼んだ高圧洗浄を受けたら、パッキンついてないから水が漏れてると弊社に報告が・・・。私が現場に急行。パッキンがついてないわけないよねー?と思いつつ、水を流せば素敵な水漏れ(笑)。あれ、よく見ると、結構漏らしちゃた跡があるじゃあーりませんか?。じゃ32mmパッキン交換してOK?と思ったらまだ水漏れが・・・。んーボクじゃ無理か、やっぱFさん呼ぶか・・・。という事で駆り出されたFさんでも水漏れが止まらず、S字トラップ交換。これでピタッと止まりました。結局、老朽化でいろんな所がダメになってたようです。ちなみにこれ築30年のRC。こうして何事にも逃げずに戦い続けてたら、僕はレベルが青天井のように上がっています。初めて起きることは、必ずといって良いほど、頭が混乱します。「頭が混乱するのは、スキルアップできるチャンスだ!」こんな風に思うようになったのは、僕が僕を信じてくれたクライアントの為に、そしてさらに高報酬を得るための僕の誇りのために。そんな事を毎日思いながら過密なハードワークをこなしています。