· 

不動産投資 テラスハウス タウンハウス

やねせんのテラスハウス
やねせんのテラスハウス
シドニー近郊のテラスハウス
シドニー近郊のテラスハウス

私がよく行く谷中・根津・千駄木エリアにある某テラスハウス(タウンハウス)は木造ですが、オーストラリアのシドニーのテラスハウスは数100年持つ石造。構造の違いはあれど、都市部の希少な土地を有効に最大に使うには、壁がくっついたタウンハウスがいいんじゃない?という発想。どの国も一緒なんだな~と思いました。しかし外国人は室内ではなく、ベランダや廊下で、本を読んだりくつろぐ文化があって、室内にこもる日本人とは違うだな~と、うちの外国人入居者さんを見ててそう思うようになりました。