· 

新品エアコン不動 ねずみがかじった 不動産投資

入居者さんからエアコンが動かなくなったと入電。重説を見返すと、この物件は2014年製エアコン、一体何が?・・・・。鈴川さんが現地に急行するとエラーH14が。基盤がおかしくなったんだろうと推測し、某メーカーさん呼んで私が立ち会った結果、なんと基盤のリード線がねずみにかじられてました・・・・築古で飲食店舗が入った建物ではたまにこういう事も起きるとメーカーさんの弁。ここから学べるのは古い物件は今度から3年保証にすればリスクなくなるってコトです。また、解体した隣りの家が古いと、ゴキさんかネズさん達も引越ししてくるそうなので、解体現場の隣は突然のネズミアタックがあり得るという事なんだそうです。要チェックです~。