· 

不動産投資 スウェーデン ストックホルム デザイン天国

思えば、swedish popが流行した20数年前、当時の僕はアマチュアバンドマン時代。happydeadmenというswedenのバンドと一緒にライブをやらせてもらう機会に恵まれたあの頃から,僕にとってストックホルムは行きたい場所の一つでした。-20度以上の長い長い冬、沈まぬ太陽。その過酷な気候を楽しむため室内の暮らし方を充実させてきた、彼らの知恵が随所に見てとれました。その対極のように、四季をふんだんに感じられる日本。1つの星の中、様々に異なる文化の人たち。お互いどうやって理解しあい、どうやって世の役に立てるか?役にたってナンボの人生。僕は頑張ります!

おしゃれなポストと大量のvespa
おしゃれなポストと大量のvespa
出前用のvespa
出前用のvespa
ここも自転車天国
ここも自転車天国
築数100年の家も2重サッシにしていました。
築数100年の家も2重サッシにしていました。
リンドベリさんのウォールペーパー(クロス)
リンドベリさんのウォールペーパー(クロス)
オレンジとブラウンの配色がオシャレ
オレンジとブラウンの配色がオシャレ
おしゃれすぎるスクリーン
おしゃれすぎるスクリーン
トムテやリサラーソン商品を仕上げるかまど、おしゃれな屋根
トムテやリサラーソン商品を仕上げるかまど、おしゃれな屋根
作りかけのリサラーソンのライオン。そしてトムテ
作りかけのリサラーソンのライオン。そしてトムテ
家の顔ともいえるポスト
家の顔ともいえるポスト
遠目で見るとすごくかっこいい
遠目で見るとすごくかっこいい
チープだけどかっこいい
チープだけどかっこいい
おしゃれな食卓にもザリガニ・・・・
おしゃれな食卓にもザリガニ・・・・
ザリガニは人気です
ザリガニは人気です
berryy類は大量に採れます
berryy類は大量に採れます
フィンランド・スウェーデン限定マック tacosテイストのELMACO、chicken legend。
フィンランド・スウェーデン限定マック tacosテイストのELMACO、chicken legend。
三越・高島屋みたいなデパートのトイレも有料。10SEK(約150円)です
三越・高島屋みたいなデパートのトイレも有料。10SEK(約150円)です
公衆トイレでも有料。5SEK(約75円)
公衆トイレでも有料。5SEK(約75円)