english-japanese dictionary を探す

ここ数ヶ月、僕は草加界隈のafrican comunityに引きずり込まれて来ており、現在では、全然知らないアフリカ系外国人から僕の携帯に英語で電話が来るようになっています。今日はghanaから来て間もない人に「英語-日本語辞書」を探してほしいと頼まれ、探してみると確かに売ってないんですね!あるのは日本人の為に日本語で書かれた和英・英和辞典ばかりでローマ字で日本語を書いてある辞書がないんです・・・。僕はamazonでやっと探せましたが、彼らはamazonをネットで翻訳できても、肝心の日本語が読めません、だから彼は僕に頼んできたんですね。こんなにアフリカ系住民が増えてるのに何で売ってないのか・・・。最近、日本語の寺子屋でもやってみようかな。とさえ思うようになりました(笑)あ、僕の魂の英語は、相当滅茶苦茶なんですがどうにか通じているようです。