足立区皿沼 かっぱとナマズのオブジェ

足立区皿沼という所にある小さい公園。ここには河童とナマズのオブジェがありますが、これ、結構な名作だと僕は思ってますが、どなたのデザインですかね・・・

足立区 かっぱとナマズのオブジェ

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    たち (木曜日, 09 2月 2017 08:41)

    昔、設計した公園がまだ有ったら行ってみようかしらと検索したらヒットしました
    『名作(#^_^#)』とのお言葉、嬉しいです
    粘土と針金で模型を作って、こんなのを作ってと言ったとおりに仕上げて下さった施工業者の方や、当時の担当者、上司に感謝です
    ちなみに新宿区神楽坂にあるあかぎ児童遊園と言う公園も作りました
    こちらも変わっています

  • #2

    やまだひろし (金曜日, 10 2月 2017 22:40)

    コメントありがとうございます!皿沼の公園は、建築デザイン好きな私にもかなりの名作だと思っています。ちなみに私は神楽坂にもゆかりがあり、10代のアマチュアバンドマン時代にはこの駅のライブハウスにたむろして、サラリーマン時代は南北線⇔東西線を毎日乗り換えては夜な夜な晩飯を食ってた思い出深ーい駅なのです。ぞうの鼻の滑り台が素敵そうなあかぎ児童公園にも興味が湧きました近いうち行ってみます!