· 

big mouse strikes again

キッチン下に大きな開口部を発見しデスモアを設置
キッチン下に大きな開口部を発見しデスモアを設置

とある賃貸物件の外国人入居者から「mouse attacked me.help!」という連絡を受け、現地に行ってみるとキッチン水道の下にこんなにでかい開口部があり、ここからミッキーさんが侵入してた事がわかりました。取り急ぎ、デスモアという市販最高の殺鼠剤を置き、開口部にふたをすることにしました。しかし、キッチン下って傷みやすいためか、ミッキーさんが狙いやすいみたいです。だからしっかりと絶縁しないといけないものです。タイトルは、僕が好きだった80年代イギリス マンチェスターの名バンド、the smithsのヒット曲 Big mouth strikes againにかけてみました(^^)分かる人しかわからないネタですみません(笑)