人生の目的は人の役に立つ事らしい

想い気づき

目的意識を持った人と話していると楽しくいろいろ気づく事があります。GW中の今日もこれから大事な関係を気づくことになるだろう人と話してました。例えば。何のため投資するのかという原点。お金のため?確かにそうです、僕もそうでした。では、有り余るほどの金があったら、仕事しないの?何の制限もなかったとしたら何がしたいの?って自問自答します。今の僕は、1年の間で3か月くらい、あちこち外国で仕事して残りは日本で仕事するようになろう。僕がデザインした仕事が世界の役に立ったんだ!って事を確認したいんだって思います。アインシュタインが言ったとされる「人生の目的は人の役に立つ事です」という境地を見習って、何か力を持つと感じた人はその責務を全うする義務があるって最近特にそう思うんです。いつだって気持ちはギリギリですし辛かったです、でも僕のインナーボイス(心の声)が僕の背中を押すんです。やるしかないぞって。