· 

水漏れ原因 こんな所が? 

ベントキャップから水漏れって?
ベントキャップから水漏れって?
直上階の給湯器の給水管
直上階の給湯器の給水管
ALCと壁中の給湯の銅管が経年変化で水漏れしてました。
ALCと壁中の給湯の銅管が経年変化で水漏れしてました。

とある物件の入居者さんから入電。「壁から巨人が、いや間違えた。水漏れしてるので早く見に来て下さい。」急きょ向かった調査兵団のリヴァイ兵長、いや間違えた。ライフワン監督の鈴川さん現場に急行。なんと壁から点滴のように水が滴っておりました。結露?でもなぜベントキャップの上?と上を見ていくと・・・・上階の給湯器辺りがアヤシイな。と辺りを付けて立体起動で上階へ。あ、間違えた、「階段で登って室内へ侵入」し

壁に穴を開けると!あー、給湯管がダメになっていました。それで水が壁の中を伝ってベントキャップの上部にあたり壁から滴ってたんですねえ。壁の中にいるのは巨人だけではないんですよ!壁内調査も大事です(笑)