· 

足立区2 またガラス割られた

テナント募集中って看板貼ってあるのに、なんでドロボーが入るんだろう・・足立区だからか? いや・・、この辺に住んでる俺たちがいくらアレだからって、簡単な漢字とカタカナが読めないヤツは少ないよ?ってコトは、漢字が読める中国人以外の外人の可能性が高いと見た。足立区周辺はガラスもよく割られるけど、生き抜く逞しさも育てられる力強い街なんです。こんな不名誉な本も出てはいるけれど僕は足立びいき。いいガッコに行って、いいカイシャに就職してって?それが何?そんな事より、君は死ぬまでに何を成し遂げたいのか?世の中のどんな役に立つんだ?って質問してあげた方が、その人がいい人生が送れると僕は40代になってやっと確信できました。でももうガラス割らないでね。(笑)