· 

ゴールドクレストの植栽

WA perthのkings parkに自生するレモンユーカリ 
WA perthのkings parkに自生するレモンユーカリ 
ハーブティーの第一人者 エンハ-ブさん
ハーブティーの第一人者 エンハ-ブさん
緑茶もレモンフレーバーが好きです
緑茶もレモンフレーバーが好きです

ヒノキ科で香りも色も鮮やかなゴールドクレストというコニファー。これを植栽として全面的に植栽に使ったある物件を発見。刈込に強く、フレッシュなライムグリーンの美しい色、そしてあの独特なウッディな香りが楽しめるので、アパートに植えたら物件の価値を高めてくれそうだなーとパチリ。私はひのき科はもちろん、フトモモ科のティーツリー、ユーカリ(中でも特にレモンユーカリがっ!)、そしてレモンマートル。東南アジアで取れるイネ科のレモングラスも大好きで緑茶に入れて飲んだらとても美味しいです。そよぐ風に乗って、あの香りがするだけで癒されてしまいます。私がオーストラリア好きな理由の一つでもあります。