· 

フィンランドヘルシンキ 不動産投資

僕は一年で350日くらい朝から晩まで平気で働ける人です。このブラックさは80%の方には受け入れられないでしょう(笑) けれど、僕は頑張ったご褒美をかね、良質な仕事を創る(アウトプット)ために、良質のインプットを続ける事を心がけています。今回行きの飛行機で読んだ、ホリエモンさんの「好きなことして生きていく」、そして千田琢哉さんの「やめた人から成功する」、そうそう、わかるわかる!僕の仕事に置き換えると、ラインなどの無料通話が普及したら世界のどこにいても仕事できるし、そんな働き方をしようって思えます。VR空間でなら別の場所にいる、違う言語の人たちと同じ言語でコミュニケートできる世界がすぐそこまで来ている気がしました。そして不動産以外でも情報のアップデートをしました。ヨーロッパはグルテンフリー先進国。アレルギーで日々苦しむ人の役に立ちたいと思って、たくさんのアレルギー食の情報を得てきました。

グルテンフリー、ヴィーガンが当たり前
グルテンフリー、ヴィーガンが当たり前
日本人にはなじみがない欧米主流のゾーン制
日本人にはなじみがない欧米主流のゾーン制