· 

デンマーク コペンハーゲン イヤマちゃん グルテンフリー

有名な「IRMA イヤマ」ストアの TO GO COFFEE
有名な「IRMA イヤマ」ストアの TO GO COFFEE
空き缶リサイクルマシーン 1デンマーククローネもらえる
空き缶リサイクルマシーン 1デンマーククローネもらえる
山田も地球を救い、1デンマーククローネGET!
山田も地球を救い、1デンマーククローネGET!
この人はホームレスさん 拾って換金してました。彼らは環境に貢献しています。
この人はホームレスさん 拾って換金してました。彼らは環境に貢献しています。
イヤマ店頭にて。お茶目なブロンドさんが寄ってきた(^^)
イヤマ店頭にて。お茶目なブロンドさんが寄ってきた(^^)
北欧好きにはたまらない、可愛いイヤマちゃんのオリジナル商品が
北欧好きにはたまらない、可愛いイヤマちゃんのオリジナル商品が
これもイヤマちゃんオリジナルミルク
これもイヤマちゃんオリジナルミルク
デンマーク国産のツボルグ。そしてすっかりハマッたホップが香るペールエール
デンマーク国産のツボルグ。そしてすっかりハマッたホップが香るペールエール
こちらは、フィンランド国産ビール クッカ、スオミ、そしてお気に入りの目つきの悪いクマのビール
こちらは、フィンランド国産ビール クッカ、スオミ、そしてお気に入りの目つきの悪いクマのビール
庶民派スーパーのNETTO。IRMAはさしずめ紀伊国屋~成城石井あたりですね。
庶民派スーパーのNETTO。IRMAはさしずめ紀伊国屋~成城石井あたりですね。
グルテンフリー、スラロースフリー食品が当たり前に売ってます
グルテンフリー、スラロースフリー食品が当たり前に売ってます
グルテンフリーのクッキーもフツーに売ってます!
グルテンフリーのクッキーもフツーに売ってます!
あのセブンイレブンにもグルテンフリー食がフツーにあります
あのセブンイレブンにもグルテンフリー食がフツーにあります
初めて見たbrombeerenというベリー
初めて見たbrombeerenというベリー
george jensenのゾウ
george jensenのゾウ
2度も行ってしまった、RIZRAZというベジタリアンレストラン店内
2度も行ってしまった、RIZRAZというベジタリアンレストラン店内

デンマークは世界一国民が自分が幸せだと思っている国で、ホームレスさんたちは空缶を拾って地球を救っていました。高級食器ロイヤルコペンハーゲンを始め、ビールのカールスバーグ(駅名にもなってました)そしてツボルグ。あのアントチェア、セブンチェア、スワンチェアのデザイナーのアルネヤコブセン。スウェーデン、デンマーク王室御用達の高級メーカーのゾウのデザインでも有名なジョージジェンセン(ゲオルグイェンセン)。そしてモンキーやカトラリーでも有名なデザイナー、カイボイスン。そして愛らしいIRMA(イヤマ)ちゃんなどなど。danish designと呼ばれる有名なデザインがたくさん。日本でも話題になりつつあるグルテンフリーアレルギー対策などが当たり前に存在していました。あ、そうそうライフワンがやっている雑貨店LIVE&GROWはイヤマちゃんグッズも多数置いてありますので、同僚や大切な方へのギフトにどうぞ!送った方のセンスがいいと、喜ばれること間違いなし?です(^^)