宅建業者 東京都知事免許が10万番台 急増の陰に

投資家さんがご存知の通り、不動産屋は知事や大臣の免許制で(かっこ)の番号が古いほど歴史がある業者です(一部裏技を除き)ついに東京都知事(1)100,000以上の免許番号をチラホラ見るようになってきました。埼玉はいま2万3000番くらい、千葉は2万以下だと思いますから、都内ってどんだけ増えたの?って思います。でも実は、この年間の申請数とほぼ同じだけ同時に廃業してるそうです。景気が悪くなる前に、雨後の竹の子のように宅建業者が増えるのが定説と言われてます。いよいよ天井が近いのかもしれませんね(笑)でかくても古くても烏合の衆かもしれないし、だから僕はやっぱりキラっと光る唯一無比の存在になりたいと思っています。