· 

外国のベンディングマシーン コーヒー

超ひさしぶり セブンカフェ
超ひさしぶり セブンカフェ
外国のマシーンのコーヒーは、日本でいうブラックがなくフラットホワイトのようなミルク入り中心です
外国のマシーンのコーヒーは、日本でいうブラックがなくフラットホワイトのようなミルク入り中心です
ブラックがないからエスプレッソ頼むとコップに1cmくらい・・・
ブラックがないからエスプレッソ頼むとコップに1cmくらい・・・
デンマーク irma to go 
デンマーク irma to go 
stockholm kioskのpressbyranコーヒー 黄色のフタと柄がおしゃれ
stockholm kioskのpressbyranコーヒー 黄色のフタと柄がおしゃれ
marimekkoの紙コップはおしゃれすぎる
marimekkoの紙コップはおしゃれすぎる
ホスピタリティに感動した、メルボルンCBDのスタバ
ホスピタリティに感動した、メルボルンCBDのスタバ
perthのhungry jacksとswiss maid
perthのhungry jacksとswiss maid
AUSのチェーン店、pie faceの当時kick start my heartという名前のコーヒー(廃版)
AUSのチェーン店、pie faceの当時kick start my heartという名前のコーヒー(廃版)
ほっこり、ラテアート
ほっこり、ラテアート
朝日とカプチーノ
朝日とカプチーノ
できればグスタフスベリのベルサでおいしいコーヒーを
できればグスタフスベリのベルサでおいしいコーヒーを

某所スタバでは僕はもう顔を覚えられてるようで、「あ、今日コーヒーはエチオピアです、グランデで良かったですよね?」と言われるようになってる僕ですが、車にあまり乗らなくなってからというものコンビニには滅多に行かなくなっていますが、先日、栃木県の日光まで調査に行く用事があり、SAのコーヒーよりおいしいだろうと、久しぶりにセブンでコーヒーを買いました。この手のベンディングマシーンは訪問先の都市で試してますが、セブンも、ローソンも、この値段でこの味ならアリだよね~と質の高さを感じました。一部限られた世界ですが、世界を見て思うのは、やっぱ日本ってすごいんですよ。