· 

sydney 映画the matrixの舞台へ再び

右側の金色のAMPタワーでそれと分かる街
右側の金色のAMPタワーでそれと分かる街
2013年に聖地巡礼したmartin place
2013年に聖地巡礼したmartin place
morpeiusとneoがargent smithに会う仮想シーンで使用
morpeiusとneoがargent smithに会う仮想シーンで使用

1999年の名作映画マトリックスは私のお気に入りの映画の一つで、2000年に初訪して以来、豪州のシドニーという街に惹かれていて、今度6度目の訪問になると思いますが近いうち再訪しようと思っています。この街は、多民族国家で昔からグルテンフリーやオーガニックが発達し、新鮮な魚介、halal food asianなど世界中のおいしいものが集まり、文化の違う人、都市と自然が絶妙な空気感、バランスを保ってるように感じます。こういうスケールの大きな街に行くと、自分も地球の一部なんだと感じ、単にシステム上で生かされてる存在に過ぎないのだと。だから日常の小さい事で心に波風立てず、100年先をイメージし自分が何をなすべきか?と考え、人より働く事を厭わず行動しようと。そんな僕の心をリセットする場所。たぶんこの街が僕のアナザスカイ(^^)