· 

イタリアンデザイン SMEG社 fiat500冷蔵庫

一番小さいSMEG冷蔵庫を念入りにチェックする山田
一番小さいSMEG冷蔵庫を念入りにチェックする山田
子供の時 強烈に憧れたlancia stratos
子供の時 強烈に憧れたlancia stratos
映画le grand bleuのjean renoさんのfiat500
映画le grand bleuのjean renoさんのfiat500
本物のfiat500のボディを使った約190万する冷蔵庫
本物のfiat500のボディを使った約190万する冷蔵庫
さらば青春の光 大好きなstingのvespa
さらば青春の光 大好きなstingのvespa
大好きなpaul wellerのvespa
大好きなpaul wellerのvespa

私が小学生の頃、スーパーカーブームがあり、アリタリア航空のカラーのlancia stratosというferrari dino ベースで500台だけ作られたWRC車に目を奪われて以来、私はイタリアンデザインが好き。現在の愛車vespa lxもfiat500も、この小学生の頃の憧憬の延長であり、毎日々をわくわくドキドキの冒険にしてしまうような、唯一無比のデザインに惹かれます。そして、私自身が誰かのそんな存在でありたいという願望でもあるのだなと思います。ちなみにこのSMEGというイタリア家電メーカーの冷蔵庫。冷蔵庫だと思うとあきれる程高いと思いますがこうやって、記録にならなくても、人の記憶に残る仕事をしたい。そんなこと思っています。