· 

収益アパート 屋根アンテナ補修

横にすべって大怪我をしないために両脇を留めます
横にすべって大怪我をしないために両脇を留めます
アンテナが外れて落ちてました(笑)
アンテナが外れて落ちてました(笑)
2次災害を防ぐため端に寄せておきました
2次災害を防ぐため端に寄せておきました
端に避けて後は電気屋さんに頼みます
端に避けて後は電気屋さんに頼みます

大雪以来テレビの映りが悪いと苦情があったので屋根に上ってみました。2連梯子ってすべって落ちる可能性があるので結構怖いんですよ。器用な職人の菅谷さん(もう20年くらいのお付き合いですねえ)と2連梯子で屋根に上るとやっぱり・・・。BSと地デジアンテナが吹き飛んでいました。僕はアンテナの向き計測ができないので後は電気屋さんにお任せ(^^)しかし僕は本当に器用になったものです。壁が出てきた度に混乱しましたが、その度に乗り越えて来たという事だと思っています。やはり経験と継続は力なり。