不動産投資は手段の一つ 目的ではない

コペンハーゲンで私が撮影した such a heavenly view
コペンハーゲンで私が撮影した such a heavenly view

coldplayというイギリスのロックバンドの「a sky full of stars」と言う曲が特に近年好きです。私の好きなシドニーでPV撮影されたこの曲の歌詞の意味はメタファーと言われ、frank sinatraのmywayに並ぶほど私の死生観に近い気がするんです。彼らのサウンドはアイルランドのU2、イギリスのecho&the bunnymen、スコットランドのtravisなどに影響を受けたと言われ、brian enoをプロデューサーに起用するなど自分の音楽のルーツに似ています。そして彼らはフェアトレードやアムネスティインターナショナルへの支持など、近年私がやりたい事を途方もなく大規模に既に実行しています。私は彼らに到底及ばないですが、自分の心臓が止まるその瞬間まで、私が成し遂げたい事をやり続けなきゃって、この曲からそんな勇気をもらっています。そう、不動産投資は手段の一つであって私の目的ではないんです。