· 

映画マトリックスの舞台 シドニーCBD マーティンプレイス

1999年のthe matrixの1シーンより拝借
1999年のthe matrixの1シーンより拝借
バーチャルトレーニングプログラム内でネオがエージェントスミスに遭遇するシーンです
バーチャルトレーニングプログラム内でネオがエージェントスミスに遭遇するシーンです
一人でマトリックスするオタクな人
一人でマトリックスするオタクな人

HPの外国の噴水みたいな場所はどこなの?と時々質問を受けるのでお答えします。これは1999年に発表されその後の映画に多大な影響を与えたとされる、私が大好きな映画マトリックスの1シーンの場所。オーストラリアのシドニーのビジネス街にあるマーティンプレイスというとこにあります。誰もいない早朝にこんな写真を撮ってしまうオタッキーすぎる私。映画の中ですれ違う目の前のたくさんの人は、プラグを抜く準備がまだ出来てない人たちだ。とモーフィアスがネオに言います。僕はプラグを抜けたと思ってますが、本当に解き放てたのか確認するため何度かここに来てます。たしか4回目でしょうか(笑)デジャブかも?