· 

オーストラリア 住宅ローン金利 不動産投資

アラブ銀行2018
アラブ銀行2018
2013年
2013年

個人のidecoでお世話になっているB銀行の行員さんと雑談してて「確かに」って思った事。ここ数年、豪ドルの魅力が減ったよねって話

。僕は毎年のようにオーストラリアのどこかの都市に行ってますが、写真のように定点観測してると動きもわかります。ゼロ金利がずっと続く日本とはぜんぜん違い外国はみな高金利で日本で借りた金を外為に変えて儲ける円キャリートレードが多いそうです。不動産投資よりリスクは高いけど馴染みのある国の通貨なら、行った時に使えばいいしそれなりに面白いです。しかし、スウェーデンを始めとする北欧圏のキャッシュレス化のハイスピードさには気を付けないといけませんが(笑)500SEKが何10枚紙切れになった事か・・・。