グルテンフリーと不動産投資

茨城県つくば市のグルテンフリーのシフォンケーキ
茨城県つくば市のグルテンフリーのシフォンケーキ
小麦が主食の欧州では当たり前にグルテンフリーのパンが売ってます
小麦が主食の欧州では当たり前にグルテンフリーのパンが売ってます
グルテンフリー スラロースフリーのチョコバー
グルテンフリー スラロースフリーのチョコバー
グルテンフリーのチョコクッキーがあるんです!
グルテンフリーのチョコクッキーがあるんです!
fri=英語のfreeという意味
fri=英語のfreeという意味
事前予約でGFML=グルテンフリー食が選べるfinairやqantas
事前予約でGFML=グルテンフリー食が選べるfinairやqantas
グルテンフリー食
グルテンフリー食
グルテンフリーパン
グルテンフリーパン
ベジタリアン&グルテンフリーのお手本はこれ
ベジタリアン&グルテンフリーのお手本はこれ
グルテンフリーのパスタがたくさん
グルテンフリーのパスタがたくさん

近年、オシャレだからとかダイエットで~。などが主な理由でグルテンフリー(小麦に含まれるグルテンを摂らない)食が注目されているそうです。しかし大事な人がグルテン不耐症だとわかった私にとっては結構シリアスな問題で、ここ数年真剣に取り組み始めています。グルテン不耐症、セリアック病の方は日本でも増えているようです。また、グルテンを摂ると眠くなって能率が落ちるという学者のレポートもあるそうです。私はそんなグルテンで苦しむ方達にもお役に立ちたいと思い、将来開設する予定のこども食堂のテストとしても、自分でグルテンフリー食を作る機会を少しづつ増やしています。(私は一応、調理師免許と食品衛生責任者の資格を持ってますので)夢をかなえるためには健康でないといけません。私達の体は、3ヶ月くらい前に食べたもので出来てるそうですし、中国には古くから医食同源ということわざがあります。投資をするのは目的ではなく手段のひとつ。目的を果たすためには、食べものにも気を付けないといけませんね。