北千住 不動産投資のお供に

歩きはじめ という北千住のおでん屋で帰りにもらった出汁
歩きはじめ という北千住のおでん屋で帰りにもらった出汁

東京で3番目の乗降客数を誇る北千住。この北千住には、お値段控えめでもワンランク上の店が多いです。旧知の原くんと会食。北千住界隈で多店舗展開で頑張る(株)一歩一歩さんの運営する「てまえの一歩」にノンアポで行ったら満席・・。「系列でおでん屋を始めたんです、ぜったい場所がわからないので今からご案内します」と狭いエリアにまとめて出店するドミナント戦略のメリットを感じつつ、若くて気が効く男性スタッフを気に入り流れで行ってみる事に。路地裏の再建築不可っぽい戸建を改装した店へ案内してくれた女性スタッフも一生懸命。何かに一生懸命になれる、最初の一歩を踏み出す勇気を与えられる存在になれたらいいよね、だって大抵の人はみんな成長したいって心のそこで思ってるんだから。俺たちはそういう力を引き出せるようにならなきゃね?って語ってました。最後にもらったおでんの出汁がうまかった(笑)