不動産投資 フランス パリの路上から

4立米くらいある大きなゴミ箱
4立米くらいある大きなゴミ箱
路上のごみ箱とswedenと同じ黄色いポスト
路上のごみ箱とswedenと同じ黄色いポスト
メトロのゴミ箱
メトロのゴミ箱
パリもvespaがたくさん。比べるとゴミ箱がどれほどデカいかが分かる。
パリもvespaがたくさん。比べるとゴミ箱がどれほどデカいかが分かる。
バイク天国パリ。北駅の大量のバイク。
バイク天国パリ。北駅の大量のバイク。
やっぱりこのデザインは最高だと思う(自我自賛)
やっぱりこのデザインは最高だと思う(自我自賛)
とにかくバイク天国
とにかくバイク天国
初めて見たプジョーのスクーター
初めて見たプジョーのスクーター
合理的なデザイン、地下鉄の駅
合理的なデザイン、地下鉄の駅
壊れにくい機械式。手で押して入る。
壊れにくい機械式。手で押して入る。
歩道?歩道にある給油機!
歩道?歩道にある給油機!
そこら中にある、電気自動車レンタカー!だから傷だらけ(笑)
そこら中にある、電気自動車レンタカー!だから傷だらけ(笑)
autolibという電気自動車レンタカー
autolibという電気自動車レンタカー
あだちゃりみたいなレンタサイクル velib
あだちゃりみたいなレンタサイクル velib
路上にある公衆トイレ 水が流れて床もきれいになる
路上にある公衆トイレ 水が流れて床もきれいになる
赤のキャリーバックがおしゃれなマダム
赤のキャリーバックがおしゃれなマダム

パリの路上はきれいでした。(北欧と同じでどこでもタバコを吸えるので副流煙がつらい・・)そしてとにかくバイク天国。車は隣国ドイツ車は少なく、仏国産車ルノー、プジョー、シトロエンがたくさん走ってます。また、電気自動車のレンタカーが多数(ボコボコにへこんでるのも多数。レンタル自転車のvelibも多数。国民が王を裁いたという世界史的に稀有な歴史がある国ですから、それはそれは本当に合理的な個人主義の国だとつくづく感じつつ、一流の紳士淑女であらねばならぬと自負があるのでしょうか、フランス語しか書いてないから読めないでしょ?って英語で説明してくれる親切な人が多いなあって思う場面がたくさんありました。