· 

不動産投資 沖縄県那覇 その3

リニューアルされ間もない鹿児島銀行 沖縄支店さん
リニューアルされ間もない鹿児島銀行 沖縄支店さん
行きそびれてた、地元に愛される昔ながらの沖縄そば屋さん
行きそびれてた、地元に愛される昔ながらの沖縄そば屋さん

3度目の那覇は鹿児島銀行さんにて決済。今回は早朝発の昼入りだったため時間が結構あり、過去2度の訪問で行けなかった、地元の方に愛されるコスパに優れた老舗沖縄ソバ屋さん(かけソバ300円!)にも行けたし、沖縄のタクシーはなぜ20年落ちのクラウンが多いのかとか、商店街の裏道には年季の入った原チャリがたくさん置いてあったのを見て、核心めいたものを感じる事がありました。歯を食いしばって頑張るばかりが幸せとは限らないし頑張ることで救える人たちもたくさんいて価値観は人それぞれ。それを選ぶのはその人のによるんだなって感じてました。僕は、頑張る側に居る事が楽しいし、望む人を幸せにする事に努力したいし、それで人生の満足感を得たいと思うんです。沖縄ソバ食いながらそんな事を考えました。アホですね~(^^)