· 

不動産投資 フィンランド ヘルシンキ

3回目のヘルシンキ、岩を削って作ったテンペリアウキオ教会で
3回目のヘルシンキ、岩を削って作ったテンペリアウキオ教会で
計算されつくした美しい天井からの光
計算されつくした美しい天井からの光
ちょっとしたデザインが素晴らしい。いつもはバスだけど今回初めて空港から電車で市内へ。
ちょっとしたデザインが素晴らしい。いつもはバスだけど今回初めて空港から電車で市内へ。
一目でわかる、スーツケースが落ちてくるかもしれないから気を付けろって。
一目でわかる、スーツケースが落ちてくるかもしれないから気を付けろって。
駅構内の照明までデザインがカッコ良すぎる
駅構内の照明までデザインがカッコ良すぎる
1年ぶりのセントラル駅。砂で犬を作っているアーティストに遭遇
1年ぶりのセントラル駅。砂で犬を作っているアーティストに遭遇
1年ぶりのカウパットリ港。単管パイプを亀のオブジェ(車止め)にさしてみた
1年ぶりのカウパットリ港。単管パイプを亀のオブジェ(車止め)にさしてみた
過去、ここまで独創的に美しく、そして実用性を兼ねた照明があっただろうか?ポールセンの照明
過去、ここまで独創的に美しく、そして実用性を兼ねた照明があっただろうか?ポールセンの照明
カタヤノッカ地区のトーベヤンソン公園近く、倉庫を改装した全品グルテンフリーのカフェ
カタヤノッカ地区のトーベヤンソン公園近く、倉庫を改装した全品グルテンフリーのカフェ

3度目のフィンランド。ヘルシンキに行ってました、僕はデザインが大好きで、素晴らしいデザインは人生を、心を、豊かにしてくれると確信してます。今回の旅では北欧デザインを愛するアメリカのワシントンDCのご婦人と彼女の高校時代のお友達と心温まる奇遇な出会いがあり、その出会いにとても感謝しています。このようにお付き合いする人達は、自分の研鑚に応じて変わっていくようです。限りある自分の命、時間を大切にしたいんです。もっともっと、自分の思うがままに心を解き放ち自由に我が人生を楽しみたい。サラリーマン卒業時、そのリターンとリスクを取る覚悟したのですからね(^^)