· 

不動産投資 ヘルシンキ カタノヤッカにて

カタノヤッカのウスペンスキ寺院前の橋にて
カタノヤッカのウスペンスキ寺院前の橋にて
カタノヤッカ倉庫で見た大きなスクリュー
カタノヤッカ倉庫で見た大きなスクリュー
コペンハーゲンのニューハウンでも
コペンハーゲンのニューハウンでも
エストニア タリン 凪の時間、瞑想
エストニア タリン 凪の時間、瞑想
糸を紡ぐように、時間を紡ぐ
糸を紡ぐように、時間を紡ぐ

誰が始めたのか知りませんが、ハワイやグアムのような観光名所でこうやってたくさんの錠前を掛けた場所を見かけます。さしずめ日本なら神社の絵馬ですよね。今回ヘルシンキ訪問3回目で初めて立ち寄ったカタノヤッカ地区。ここにもそれがありました。僕も願います。その時々で願う内容は違うのですが、静かに瞑想し何度も何度も行動を繰り返しています。いくら願かけしても行動しないとなにも始まらない。やり方を試しながら行動すればすべてが変わる。しかもそれはたった一瞬で。世の中がこんなシンプルな仕組みだって事に気づくまで、僕はかなり長い年月がかかってしまいました。ずいぶん遠回りしてしまったけれど、紡いだ時間に無駄なんてなかったんだなあって思えます。だからこれを読んでくれたあなたにも伝えたい。僕と同じように、あなたの紡いだ時間にも無駄なんてなかったんです。それをどう意味づけするか、どう捉えるかだけかの違いなんです。そして僕は、この限りある時間を、もっともっと楽しもうと思っています。