· 

不動産投資 地球儀好きの私

私は昔から地球儀好きで、事務所にも自宅にも何種類か置いてあります。ロシアになる前のソビエト時代の貴重な地球儀も飾ってたり、見る角度によって昼と夜になるメルカトルの地図も自宅PC前に飾っています。ニギニギしてグニャっと柔らかいストレスボールの地球儀もありますが、来店者はストレスがないのか誰も遊んでくれません(笑)。20年位前にシドニーで買って大事にしているガラス球をエッチングして作られた地球儀は、1階の雑貨屋live&growに置いてもらってます。これは、パリ市内で見かけた素敵なお店の写真ですがこういうのを吊って置ける天井が高い部屋があるといいなと思います。パリで12月初旬に始まった黄色いベストの暴動で、私が歩いた大通りで破壊された店もあり、美しい街が火だるまになった映像を見て愕然となりました。彼らが抱える複合的な問題が早期解決できる事を願っています。