· 

不動産投資 ニュージーランド オークランド

坂が多い街ですね
坂が多い街ですね
雪が降らない街のシンボル、ユーモアに惹かれてしまった
雪が降らない街のシンボル、ユーモアに惹かれてしまった
ブリトマート駅 この駅からあちこち移動しました
ブリトマート駅 この駅からあちこち移動しました
現在も開発が進んでいます
現在も開発が進んでいます
老夫婦がクリスマスをささやかに祝ってたのを見て温かい気持ちになった
老夫婦がクリスマスをささやかに祝ってたのを見て温かい気持ちになった
相当なお金持ちが集まってるとわかるクリ―ザー
相当なお金持ちが集まってるとわかるクリ―ザー
フェリー乗り場もクリスマスでした
フェリー乗り場もクリスマスでした
バスでも移動
バスでも移動

強制リセット中の旅先で、私も数時間ボーっとしてる時もありますが、放っておくとやっぱり動いてしまいます。今回のオークランドでもオセアニア特有の、自然と人が共存している様子を見て、便利だけど落ち着きがない東京より、人間らしく健やかでいられそうな感じがしました。億単位のクルーザーがずらり並んでる帆の街、クリスマスに老夫婦が仲良く駅のベンチに座ってるのを見て思いました。お金はあるのに越したことはないですが、必要なお金は人それぞれ。ほんとの豊かさとは?必要なものは何なのか?いろいろ気づきがあります。ちゃんと出来てるかは、今はちょっと目をつぶっても、こういう事に気づけるようになった事、私は良かったと思っています。そしてそれを不動産投資をやる方にお伝えできたらもっといいなって思ってます。