· 

ニュージーランドの住宅ローン金利 不動産投資

ニュージーランド銀行の住宅ローンは、3.45% オーストラリアと変わらない水準でした
ニュージーランド銀行の住宅ローンは、3.45% オーストラリアと変わらない水準でした
私も口座を持ってるANZ銀行もたくさんあるし、オーストラリア大手westpac銀行も。住宅ローン金利は3.5%
私も口座を持ってるANZ銀行もたくさんあるし、オーストラリア大手westpac銀行も。住宅ローン金利は3.5%
国民的銀行のkiwibank 鳥のkiwi
国民的銀行のkiwibank 鳥のkiwi

私はどの国に行っても、銀行と不動産屋と建築物が気になって仕方ありません。ヨーロッパもそうですが銀行が銀行っぽくなく、高そうな事務所みたいに見えるんですよね。日本の銀行は威厳というかなんというか、内外装も重たい感じがあるのですが・・・。もしかしたら、プライベートバンカーがVIPを対応するような隠し部屋とかがあるのかもしれません(笑)お金持ちと普通の人の格差は日本の数千~数万あるのは外国では普通みたいですから、今の私には想像できません。私はいまは簡単な英語しか理解できないのですが、近いうち専門用語も理解したらお金借りて隠し部屋を覗いてみたいものです(笑)投資先の国の金利が高ければ、円キャリートレード投資できれば一番良さそうですけどね。あれこれ考えてしまいます。