· 

ニュージーランド オークランド 路地裏・通路 不動産投資

何度か夕飯を食べたフードコートelliot stables。路地裏感はんぱない
何度か夕飯を食べたフードコートelliot stables。路地裏感はんぱない
elliot stabeles
elliot stabeles
生垣の塀。地球温暖化にも効果がありそう
生垣の塀。地球温暖化にも効果がありそう
私は路地裏が好き
私は路地裏が好き
路地裏活用。インターロッキングの並べ方がおしゃれ
路地裏活用。インターロッキングの並べ方がおしゃれ
引き込まれる感じの路地裏
引き込まれる感じの路地裏
ponsonby central
ponsonby central
平屋の工場を改造 newmarket
平屋の工場を改造 newmarket
白でまとめた外観、オークの木のエントランス
白でまとめた外観、オークの木のエントランス
濃グレー、紺、グリーンが映える、山田的には、この配色に赤色は要らない
濃グレー、紺、グリーンが映える、山田的には、この配色に赤色は要らない
shut the front door  おしゃれな雑貨屋
shut the front door  おしゃれな雑貨屋
britomart駅のレストラン
britomart駅のレストラン
1階店舗の活用例
1階店舗の活用例
ナイトクラブ
ナイトクラブ
オークランドでは日本の原チャリも軽自動車も活躍。vespaは少ない(笑)
オークランドでは日本の原チャリも軽自動車も活躍。vespaは少ない(笑)
vespaは洋服屋のショーウィンドー内にて発見 関税が高いのか滅多に見ません(笑)
vespaは洋服屋のショーウィンドー内にて発見 関税が高いのか滅多に見ません(笑)

2019年の年賀状を書いていて気づき自分で驚きましたが、2018年国内5都市、海外5都市を走り回っていました。私はどこにいても建築やリフォーム、アパマン関係が気になって仕方がありません。良く言えばエンスージアズムって言われるそうですが、要はオタク体質なんだと思います。見るものすべては顧客満足=キャッシュフロー増のためにインプットしてしまうようなんです。今回のニュージーランドのオークランドでもラムチョップは頂きましたものの、羊とは戯れず日本にはない(少ない?)路地裏の活用や、人と自然の共存を研究しておりました。土地の価値が低いとされる、路地上敷地(いわゆるシキエン、旗竿地)の活用に役立てたいと思っています。