· 

ニュージーランド エントランス デザイン

一目ぼれしたポスト 巣箱のようなデザイン。こんなの見たことない
一目ぼれしたポスト 巣箱のようなデザイン。こんなの見たことない
日本で言う、私書箱もおしゃれに見えます
日本で言う、私書箱もおしゃれに見えます
寮みたいな木箱のポスト
寮みたいな木箱のポスト
白と木は相性がいいですね カラーコーンは日本よりとがってます
白と木は相性がいいですね カラーコーンは日本よりとがってます
これ、教会です 欧米は灰色のバリエーションが豊か
これ、教会です 欧米は灰色のバリエーションが豊か
グレーの使い方がうまいなって思うんです
グレーの使い方がうまいなって思うんです
天井の照明 こんな感じも見たことない
天井の照明 こんな感じも見たことない
白サッシは万能です、イエローブリックとレンガの組み合わせ
白サッシは万能です、イエローブリックとレンガの組み合わせ
雑誌、「新建築」に出てきそうな白い建物。汚れるけど白はやはりかっこいい
雑誌、「新建築」に出てきそうな白い建物。汚れるけど白はやはりかっこいい
ミッションベイの石積の公衆トイレ
ミッションベイの石積の公衆トイレ
初めて見たコンテナ式トイレ、色がきれい
初めて見たコンテナ式トイレ、色がきれい

どんな街に行っても、お世話になってる投資家さんのアパート、マンションに活かせるものはないかな~?って探しちゃんうんです。福沢諭吉を使って優秀なブレーンを起用すれば、私だって最先端のカッコいいものが作れますよ(たぶん)。でも私も含め、普通の投資家には、湯水のようにカネがあるわけじゃありません。だから足と頭を使って汗かいて、カッコいいもの(自己マンではなく入居者さんに喜んで頂けてリターンがあるもの)を作ろうとするんです。アイデアの引出しみたいなものがたくさん必要で、その引出しを整理しながらモノを入れてかないとダメなんだって思ってます。例えば、運よくバッターボックスに立てた時ヒットが打てる強さ、たまたまゴール前でパスが回ってきた時にゴールするには、日々練習しなきゃできません。点と点が線に、線と線が面に、面と面が立体になる。そんな瞬間が必ず来るんだと確信しつつ、あちこちすり傷作って、私は楽しみにしてます。