不動産投資 ゆとり 立ち止まって見る

巨大なチェス盤
巨大なチェス盤

人生はマラソンみたいだと言われた事を時々思い出します。どういう本質でお話されたかわかりませんが、とにかくレースは長い。途中で上位でも最後までトップや上位で走れるとも限らないし、後半で上位に躍り出る人もいたり、スタミナも大事だし体調を整えていないと完走する事すら難しい。僕もただただ馬鹿みたいにその時々で懸命に走った気がします。純粋に速い人はたくさんいるし、頭がいい人は最短距離を計算し効率よく配分してたり。自分は気持ちが焦って無駄にパワーロスが多かったし、周り道も多かったなあと反省もします。そんな僕も最近少しですが、立ち止まったり、周りの人が何をしてるか見てみたいと思うようになりました。休日の公園ででかいチェスをする人たち、しゃぼん玉を作って通りがかりの人を和ませてる人たち。こんな人がいるんだなって気づきもしなかった。まずは自分から変わらないといけませんね。暮らしを、心を豊かにって。