あるべきまま自然を感じる。七色果実と秋田の米粉

今日はオーナーのKさんと浦和某所で打ち合わせ。Kさんは秋田出身ですが、秋田は豊かな水とコメ、その二つから生まれる酒も名産。日本が誇ってきたコメは消費量が年々が減っているそうです。妻がグルテンアレルギーのため、グルテンフリーを研究中の僕としては、その日本の名産である米粉を使って世界でビジネスが出来て、世界の人の役に立てたらこんなに良いことはないんじゃない?って話してました。この天日干しのフルーツは頂き物ですが、天日に干しただけでこんなに豊かになるんだって気づかされます。こうやって素材のポテンシャルを引き出すチカラ。不動産投資も似ています。世界を見て、市場分析して、素材(物件)のチカラを活かせれば、オンリーワンの投資を提案できるだろうと。要は、自分がどう考えて、どう行動するかが大事ってコトだと思うんです。僕は、見えるものからはもちろん、見えないものからさえ感じるチカラをもっと伸ばしたい。そう思っています。