· 

無垢材 木目の美しさ 建築 

live&growの無垢材まな板。年輪の美しさで選んで仕入れました
live&growの無垢材まな板。年輪の美しさで選んで仕入れました
まな板
まな板
木のナイフ。きっとおいしく食べられる。
木のナイフ。きっとおいしく食べられる。
種類ごとに違う木コースター
種類ごとに違う木コースター

柾目とか、虎目とかいうギターが好きだからか?建築が好きだからか?単なる香りフェチなのか?子供の頃から僕は木が好きなんですよね。ヒノキ、ヒバ、ユーカリが特に好きですね。桜のチップは燻製が美味しくができるとか、食い物的な話もあるんですが・・・。現在主流の集成木材は丈夫だしエコでいいのですが、僕は、木そのものが持つ力というか、地球の恵みと言うか、そういう自然なモノに惹かれます。高いんですけどね、命のパワーを分けてもらえる。そんな気がするんですよね。