· 

ヴェトナム人テナントからナイジェリア人オーナーがもらったココナッツ

なかなか開かなかった
なかなか開かなかった
オーストラリアでよく飲むcocowater
オーストラリアでよく飲むcocowater

海外ホテルで見た事があった、そのまんまのココナッツ。これにストロー差してココナッツ水を飲むのがオーガニックな感じで。最近ココナッツオイル(短鎖脂肪酸)の効用について興味があるんだと言ったら、ナイジェリア人のオーナーDさんから2つ頂きました。Dさんのビルのテナントのヴェトナム人から買ったんだそう。初めて自分で穴を開けたんですが、途中で2度くじけそうになるくらい固いんです。トムハンクスさんも映画でココナッツに穴をあけるの苦戦してたシーンがあったよなって思い出しました。ココナッツ入りカレーや、ココナッツのピリ辛ヌードルラクサ。僕は好物です。